コーヒーから始まるエトセトラ

39歳目前にして製造業からコーヒーショップに転職!? 家庭あり、ローンありの私の人生や如何に。

39歳目前にして製造業からコーヒーショップへ転職

自分としては人生を賭けた挑戦。

学生時代のアルバイトとしてほんの少し関わった飲食業。

 

その頃から「飲食業は絶対に仕事にしたく無い。」

と思っていました。

 

しかし、数年前からコーヒーにハマり、その「好き」なものを仕事として出来る職業と考えると、やはりコーヒーショップ(飲食業)の経験は必須だと考え始めました。

 

今の仕事に不満がないと言えば嘘になりますが、休みや給与など特段問題があるわけではないです。

さらに言えば、一家の大黒柱です。

家族のことが一番悩みました。

 

まず土日や大型連休で休みが重ならない。

 

上の子は小学生、下の子は今度保育園に通う。

平日でも「遊んでー」とやってきてくれる。

下の子も歩き始めて(走り始めてが正しいか?笑)よく懐いてくれて、2人とも本当に可愛い!

 

そんな子供との時間が減ることになる。

 

そして何より、

妻への負担が大きくなることが一番の心配事。

それを「なんとかなるさぁ!」と言ってくれた妻には本当の本当に感謝しかない。

その言葉をもらった時は泣きそうになりました。

 

でも、それに甘えることのないよう。

自分で決めたこと。

良かったのか悪かったのかはわかりません。

ですが、それも挑戦しなければ見えてこない。

 

そして、

絶対に「良かった!」と言えるよう、がむしゃらにやります。