コーヒーから始まるエトセトラ

39歳目前にして製造業からコーヒーショップに転職!? 家庭あり、ローンありの私の人生や如何に。

コーヒーとアウトドア

コーヒーを楽しむシチュエーション一つとして「アウトドア」はやっぱり入ってきますよね。

 

f:id:inside-b-r:20231014133546j:image

 

なにを隠そう、

コーヒーにハマるきっかけとなったのは、キャンプでコーヒーを淹れてみたかったから。

 

しかし、あまりキャンプのできる頻度は少なく、年に数回しかできないものにあまりお金はかけられない。

そもそもコーヒーにハマれるかもわからないので、色々と揃えるにも金額が高くなるなぁと悩んでいました。

 

そんなとき!

世の中のキャンプ&コーヒーブームの波に押されてか、100均からコーヒーグッズがゾクゾクと販売されました。

その時たまたまあったダイソーのコーヒーミルを見つけて、その場で100均のコーヒーグッズを一式揃えました。(ドリップポットだけは当時なかったのでニトリにて入手)

 

本当に良い時代になりました。

 

さぁ、本題の「アウトドア」でのコーヒー。

今となっては自分的にインドアとアウトドアの「作業」のギャップが大きかった。

アウトドアはとにかく「物」に制限がかかります。

もちろん使いたい道具すべてを持っていっても良いんです。

良いんですが、アウトドアは出来るだけ持ち物を減らすことで、時間の短縮と「アウトドア感」をより増加させてくれます。

 

そして、キッチンではない野外で行うことで、普段気づかなかった「当たり前」のありがたみを感じることになります。(笑)

 

実は、まれーにyoutubuに動画をあげております。

アウトドアコーヒーの感じがほんの少しでも味わっていただければ幸いです。

(これを期に、アウトドア実践されたなら感涙ものです。)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com